SSブログ

東京ディズニーランド&シーはびしょ濡れ日より?!あっという間の2泊3日!<1> [楽しみな旅行編]

こんにちは(*´∇`*)[るんるん]
いつもご訪問くださり、ありがとうございますm(._.)m

家庭の事情で、しばらくはコメント欄を閉じさせていただきます。
訪問くださった方のブログには、遅くなるかもしれませんが、必ず寄らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年、孫ちゃんの初夏休み[exclamation]
いろいろなところに連れてって言ってあげよう、いろいろな体験をいっぱいさせてあげよう[exclamation]

なんて、あれこれ計画を練ったのですが・・・
計画というのは変更や中止が伴うのは、我が家の常日頃o(- -;*)ゞ

今回も、娘の仕事の休みが取りづらく、結局、予定していた北海道の「旭山動物園」ツアーも計画倒れに終わってしまいました(TεT)[ダッシュ(走り出すさま)]

日帰りでいろいろなところに連れて行ってあげたのですが・・・結果、宿題が山と残ってしまった現実o(-_-;*)[どんっ(衝撃)]

これでは孫ちゃんが可哀そう・・・ということで、急遽、東京ディズニーランド&シーに1泊2日で行くことに決定[exclamation×2]

でも、シーの夜のショーを観たかったので、もう1泊することを直前に決め、結果、2泊3日の楽しくて疲れた旅をしてきましたヾ(≧▽≦)ノ 

8月19日東京ディズニーランド、20日ディズニーシー[るんるん]21日は舞浜駅前のエントランスでランチ&ショッピング[exclamation]

ところが・・・怖がりの孫ちゃんは、ジェットコースター系ダメ[exclamation×2]暗い所ダメ[exclamation×2]

ということで、2日間いろいろなショーを観て、メリーゴーランドや魔法の絨毯などの、小さい子が乗るアトラクション、ダッフィーと一緒に写真が撮れるところ、キャラクターとお話しして、写真が一緒に撮れるレストランなど、のんびり、ゆっくり楽しんできました(^_^;)b

私や娘としては、大好きなスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンなどのジェットコースター系に全く乗れなかったのが、ちょっと悲しかった(;д;)[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、孫ちゃんと一緒に楽しむのが目的だから、彼女のキラキラ輝く目で走り回っているのを観ているだけで、幸せ気分でした(⌒∇⌒)b

開催しているショーは全部観てきました(^▽^)/
動画担当の私、デジカメ静止画担当は孫ちゃん、携帯静止画担当は娘と、それぞれにたくさ~んの写真を撮ってきました(*´∇`*)b

今回は、ランドのアトラクションやオブジェなどを載せますね[るんるん]
といっても、ランドのほとんどアトラクションはほとんど乗っていないので、あまり写真が・・・[exclamation](;д;)

ずっとランドの中をひたすらプラプラ歩いただけ(TεT)
ショー観て、食べて飲んで・・・何しにランドに行ったのか・・・

ランド入り口
TDL.jpg

シンデレラ城
DSCF6756.JPG

トゥモローランド・トレジャーコメット スティッチがいっぱいのショップ。
DSCF6734.JPG

DSCF6757.JPG

白雪姫と王子様がいたけど、写真を一緒に撮りたい人たちの大きな輪があって、孫ちゃんは行きたいのになかなか行けない・・・
素敵なお二人のそばまで行くんだけど、他の積極的な親子にいつも先越されて、結局弾き飛ばされて、とうとう悲しくて泣き出してしまった孫ちゃん・・・

周りの人たちが驚いて、「次に撮ってもらいなさいね」とか、「可哀そうに・・・」と同情され、おかげで白雪姫の目に留まり、孫ちゃんを連れて行ってハグしてくれたり、いろいろ話しかけられて、孫ちゃんはホッと一安心(^_^;)b

孫ちゃんの泣き得くですo(- -;*)ゞ

DSCF6776.JPG

TDL2.jpg

14時半に予約した、アンバサダーホテル話題のレストラン【シェフミッキー】[黒ハート]
ミッキー、ミニー、ドナルド、ディジーが必ず自分たちのテーブルに挨拶に来てくれて、一緒に写真撮ったりハグしてもらったりできるので、とても人気です[exclamation×2]

ビュッフェ形式のレストランで、食事はまあまあだったけど、人気キャラと楽しいひと時を過ごせて、とても幸せでした[ハートたち(複数ハート)](*´∇`*)b



DSCF6794.JPG

DSCF6788.JPG


一緒に撮ったフォト&サイン帳に書いてもらったサイン[るんるん]

tdl9.jpg
TDL.jpg

TDL7.jpg
TDL2.jpg

TDL8.jpg
TDL3.jpg

TDL10.jpg
TDL4.jpg

今回はここまでですm(._.)m
nice!(32) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。