SSブログ

孫娘のインフルエンザで、急遽加湿器を購入!我が家は大変!! [話題の電気製品]

超久しぶりの更新です(^_^;)b

いつも訪問くださりありがとうございます(*´∇`*)[るんるん]
家庭の事情で、しばらくの間コメント欄は閉じています。
訪問くださった方のブログには、時間がかかるかもしれませんが、後日寄らせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

孫娘ゆうがインフルエンザB型にかかり、我が家で休養中[exclamation×2]
38.8度の熱と、お腹が痛いと言ったのですが、行きつけの病院が皆休み[exclamation×2]

やっていたのは胃腸科病院と総合病院だったので、お腹が痛いということで胃腸科に連れていったら・・・

風邪による急性胃腸炎なる病名をもらい、胃薬のみ貰ってきた。

それから二日後、39.8度という高熱と下痢で、慌てて耳鼻咽喉科へ[exclamation×2]

結果、インフルエンザB型という、一番もらいたくない病名をつけられ、さあ、大変[exclamation×2]

我が家族皆でマスク着用[exclamation]
我が家になかった加湿器と、ゆうの着替え用パジャマ2枚、OS-1やOS-1ゼリー、消毒用スキンウォッシュ、アイスノン・・・

色々買い込んできた(・・;)b
そして、お腹にいい食べ物は・・・

発症してから3日が経ち、学校に登校出来るのは熱が下がってから2日後[exclamation×2]
1週間分の勉強の遅れを取り戻せるか心配(;д;)[あせあせ(飛び散る汗)]

咳の勢いで、今日、たくさん吐いた[exclamation]
熱は38.0度と少し高め、今日も夜中、眠れそうにない・・・

ゆうと代わってあげたいと、家族皆口々に言い合っています・・・

何かないとなかなか買わないのが、「加湿器」
アロマの簡易加湿器はあるんだけど、やはり本格的なものを[exclamation]

大手家電製品店でおススメされたのがコレ[exclamation×2]

シャープ ハイブリッド式加湿機
1517990305716.jpg

プラズマクラスター搭載で、イオン放出して空気をキレイにしたり、除菌・消臭、静電気除去などの効果もあるようです。

1517990297452.jpg

それに、自動エコ、静穏機能、温風+気化式の、それぞれの長所をうまく活用したハイブリット式。

我が家ではヒーターとセットで使用していましたが、湿度が常に60~70%くらいに保っていたので、快適な空間を作ってあげられたと思う。

なにしろ、インフルエンザの大敵、湿度が50%以下だと感染率がかなり上がるらしいので[exclamation]ヽ(*'0'*)ツ

もうひとつ、とても気になっているのが【カンファスイ・えこる】
強力な除菌・除ウィルス効果、消臭効果があるにもかかわらず、人体や環境に無害な高い安全性で、食品工場や病院、介護施設、保育園などで使用されているから、これも購入しようかと思っています。

なにしろ,ノロウィルスやいろいろな菌やウィルス感染など、危険がいっぱい[exclamation]
お年寄りや子供がいるから、最大限の予防が必要[exclamation]








nice!(52) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。