SSブログ

今年も壮観な【こいのぼり祭り】に行ってきました♪ [楽しみな旅行編]











こんにちは(*´∇`*)♪
今回もまた、ご訪問くださり、ありがとうございますm(._.)m

家庭の諸事情で、しばらくコメントの方を閉じさせていただきますが、来てくださった方のブログには遅くなると思いますが、必ず立ち寄らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

さて、ゴールデンウィークは日差しの柔らかな春空と、心地よい風に恵まれ、ピッカピカの小学1年生になった孫ちゃんと、毎日何らかの形でかかわっています[黒ハート]

ママは2回だけ仕事に行くので、その2回は孫ちゃんと私と、息子で近場の公園で、孫ちゃんのまだできない逆上がりと縄跳び、自転車の練習などを特訓([exclamation&question])することに(^▽^;)v

昨日、5月2日は縄跳び[exclamation]
特訓するまでもなく、20回を軽くクリア[るんるん]

ホッピングが目標20回に対して、17回クリア。
鉄棒は前回りを難なくクリア[るんるん]

次回はママの仕事日の5月5日に、自転車と逆上がりです(^▽^;)b
自転車は多分、もう大丈夫だと思うんだけど、逆上がりが難問[exclamation&question]

ママがのんびりしている分、バァバが必至です[exclamation]o(- -;*)ゞ

今日、昨年も行ったイベントですが、近くの【こいのぼり祭り】にまた行ってきました

こいのぼり祭り.jpg


DSCF6342.JPG


DSCF6347.JPG


DSCF6345.JPG


「ふきコマ」というものを作った。紙のコマで、上から息を吹きかけるときれいに回りました[るんるん]

DSCF6355.JPG


竹馬を作って上機嫌[黒ハート]

DSCF6364.JPG


お祭りの定番、「ヨーヨー釣り」[exclamation]

DSCF6366.JPG


写真にはおさめていないけど、金魚すくいやかき氷、そして、たくさんある屋台で美味しいものをいっぱい食べた(*´∇`*)b

さあ、疲れたから帰ろうかと・・・車のエンジンをかけたんだけど・・・かからない[exclamation×2](゚∇゚ ;)エッ[exclamation&question]

実は、1月の車検で、バッテリーがもうご臨終に近いから、取り替えるようにと、言われたのに・・・主人がまだいいなんて、勝手に判断して、

結果、このような惨事に[exclamation×2]ヽ(`Д´)ノ
ホンダのディーラーに連絡、至急来てもらって取りあえずはエンジンかかったけど、このままディーラーの営業所まで行くことになり、たどり着くまでの20分間が恐怖のドライブでした(。>0<。)[あせあせ(飛び散る汗)]


新品になったバッテリーで、明日は家族全員で【ひたち海浜公園】に行ってきます[ハートたち(複数ハート)](^▽^)/



孫ちゃんの着ているジャンパースカートは子供に大人気の【メゾピアノ】
帽子は可愛い服がいっぱいの【ムージョンジョン】
[るんるん]

[次項有]メゾピアノ子供服一覧

[次項有]ムージョンジョン子供服一覧










nice!(21) 

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。