SSブログ

インフルエンザに家族3人かかってしまいましたヽ(;▽;)ノ ヘルシーケーキで元気快復!! [ユニークな食べ物・飲み物編]

[exclamation×2]
 こんにちは(*´∀`*)[るんるん]
 いつもご訪問くださり、ありがとうございますm(_ _)m

 やっと、インフルエンザが完治し、美味しいものを心おきなく
 食べれるという幸せを、改めて噛み締めています(^_^;)[ハートたち(複数ハート)]

 って、いつかかったの[exclamation&question]
 なんてツッコミが入りそうですが・・・(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

 ちょっと前になるのですが・・・2月最後の日、
 まず、4歳の孫娘ちゃんがインフルエンザ[exclamation]

 それも、つくばでダンス発表会の前日に38度台の熱が[exclamation]
 (*゚Д゚*)ェ…
 あまり熱が高くなかったので、ただの疲れか風邪かなと思い、

 本人に聞いたら、ダンスやりたいということで、
 当日に解熱剤でなんとか乗り切ろう[exclamation×2]p(`Д´#)q

 と、いざダンス会場まで車で40分。
 会場に着いたら、解熱剤が全然効いていないようで、

 なんと[exclamation]40度の熱(;゚Д゚)[exclamation×2]
 これでは無理だから、すぐ家に帰ろう、病院へ行こう[exclamation]

 でも、本人は言うこと聞かず、
 その日のためにレッスンを頑張ってきたから、

 絶対に踊りたいという、強い意志のもと、
 ママがギリギリまでそばについているということで、

 フィナーレには参加させず、ダンスだけ参加させることにした。
 2日間ににわたってやるダンス発表会は、

 この日だけでも数十組の参加。
 この日は、未就学児・ちびっこは孫ちゃんのチームだけ[exclamation]

 順番が3番目・・・ついに孫ちゃんが舞台に出てきました
 ヽ(;▽;)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]
 真っ赤な顔[exclamation×2] 

 ・・・[exclamation&question]・・・[exclamation&question]
 アレ[exclamation&question]

 なんか、おでこに白いものが・・・(・□・;)[exclamation&question]
 なんと、冷えピタ[どんっ(衝撃)]

 スタッフが剥がし忘れたようで、付けたままダンスをヽ(;▽;)ノ[どんっ(衝撃)]
 でも、会場の人たちからは、

 「かわいい[ハートたち(複数ハート)]
 の声が・・・(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

 私たち家族も、つい、あまりの可愛さに、笑ってしまいました(^_^;)[るんるん]
 
 40度の熱でボーっとしているだろう孫ちゃん、
 それでも、最後まできちんと踊りきりました[exclamation×2]

 終わる頃には、弱いながらも笑みが溢れていて、
 きっと、本人は満足したんだろうな・・・(´_`。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 孫ちゃんの一生懸命な姿に、
 家族皆で、涙を流してしまいました。゚+(。ノдヽ。)゚+。

 フィナーレは孫ちゃんの大好きな嵐の音楽で踊るはずだったんだけど、 
 本人は、フィナーレも出ると少し駄々をこねたんだけど、

 相当だるかったんだと思う(ーー;)
 「やっぱり帰る」

 と、諦めてくれた・・・(^_^;)[ダッシュ(走り出すさま)]

 本当に本当に、孫ちゃんの、思った以上に
 がんばり屋だということが分かり、驚くばかり[ハートたち(複数ハート)](´▽`)b

 病院に連れて行くまでは、まさかインフルエンザだなんて・・・(ーー;)

 そのあと、まる4日間40度の熱[exclamation]
 私もママも夜中交代で様子見[exclamation×2]

 見守る家族も辛かったです。゚+(。ノдヽ。)゚+。
 
 その孫ちゃんは、やっと昨日から保育園[るんるん]
 
 私のインフルエンザは[exclamation&question]
 孫ちゃんから息子へ、そして私へと、

 家族3人かかってしまいましたヽ(;▽;)ノ[ダッシュ(走り出すさま)]

 私は、熱は39度弱が2日続いただけで、お腹をやられました[どんっ(衝撃)]
 ひどい下痢[exclamation]

 お腹の痛みで死ぬ思い[exclamation×2]
 血便も続き、3日ほど苦しみました(´;д;`)ウッ…

 まだ胃薬は飲んでいますが、なんとか正常に戻り、
 食べられなかった反動でか、

 山盛り料理を作りまくり(*゚ε´*)[むかっ(怒り)]

 そんな我が家の近況でした(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

 そんなわけで、写真がないので、
 今、我が家でハマっているスイーツの

 写真でも載せておきますね(#^.^#)b

 人参・みかん・チーズタルトだったと思う(ーー;)
 DSCF0205.JPG
 DSCF0180.JPG

  こちらはゴボウのフォンダンショコラ
  DSCF0577.JPG
  DSCF0583.JPG

 写真はないのですが、小松菜とゴマのシフォンケーキやかぼちゃのプリンタルトなども
 とても美味しかった(#^.^#)v 

 とにかくヘルシー[るんるん]美味しい[黒ハート]スイーツばかり(#^.^#)b
 
 材料もオーガニックなものばかりなので、
 家族皆で安心して食べています[exclamation]

 もう、リピーターです。おすすめです[ハートたち(複数ハート)]ヾ(*´∀`*)ノ

 しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます
 m(_ _)m
 訪問してくださった方のブログには、少し遅くなるかもしれませんが、必ず寄らせていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)



 

 
 3月31日までの期間限定スイーツ
 [次項有]菜の花とデコポンのレアチーズタルト

 


 3月31日までの期間限定スイーツ
 [次項有]低糖・低脂肪スイーツ「ほうれん草とミントのシフォンケーキ」
 


 [次項有]小松菜とゴマのパウンドケーキ

 


 [次項有]とろける食感「キャロットチョコフラン」

 


 季節限定タルト(10月~5月)
 [次項有]かぼちゃのプリンタルト
 
 

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。