SSブログ

変わり種野菜で大盛りサラダを作りました(^^;) ドレッシングは亜麻仁油です♪ [ユニークな食べ物・飲み物編]

 こんばんは(*´∀`*)[るんるん]
 いつもご訪問くださり、ありがとうございますm(_ _)m

 先日、私たち夫婦のお仲人をしてくれた主人のオバがなくなりました(´_`。)[あせあせ(飛び散る汗)]
 93歳という高齢で、失くなる前の5年間は

 認知症でホームに入っていましたが、
 とても気丈なオバだったんですよ(´∀`*)b

 40年間くらい民生委員を受けてやっていて、
 ボランティアとして色々な活動もしていたので、

 本当に尊敬できるオバだったので、
 結構ショックは大きい・・・ヽ(;▽;)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]

 もう一つショックだったのは・・・
 私が30年間着ていた喪服が、

 なんと[exclamation×2]
 キツくなっていたのですヽ(;▽;)ノ[どんっ(衝撃)]

 ちょっと太った[exclamation&question]Σ(゚д゚lll)

 上着が微妙にキツくて、手を上げるとつれてしまうのです(ーー;)
 もう、買いに行く時間もなく、長身で足の長い娘の

 黒のリクルートパンツスーツを、裾上げテープで
 10cmも裾上げして、なんとかごまかしたけど・・・(´_`。)[ダッシュ(走り出すさま)]

 買ってこないと・・・・次に不幸があったとき、ヤバイのです・"(>0<)"・[どんっ(衝撃)]

 と・・・なんか変[exclamation&question]
 ワンサイズ大きい服を買うのではなく、

 私が痩せればいいんだ[exclamation]
 ということに気がついてしまった・・・

 みなさまは、どちらが正しいと思います[exclamation&question](^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
 

 最近、近くに新しいスーパーマーケットができたから、
 話のタネにと思い、行ってきました・・・

 なんと[exclamation]見たこともない野菜や魚などが
 売っていて、ちょっと興奮状態(ーー;)[むかっ(怒り)]

 冷やかし半分で行ったことを、
 見事に後悔させられるハメに[exclamation]

 イエ、そのスーパーに見事に心を奪われてしまいましたヽ(;▽;)ノ
 

 スイスチャード(不断草)という野菜で、カロチンが多くんでいるから、野菜炒めにすると栄養価が高くなるらしい・・・何より、美味しかった(*´∀`*)b  カラフルなので、食欲増進にも[黒ハート]

 DSCF0416.JPG

 数種類の野菜と一緒にスイスチャードを炒め、その上にチキン照り焼き[るんるん]
 DSCF0411.JPG

 2種類のフリルレタス詰め合わせとても柔らかくて美味しい[黒ハート]サラダに優しさを添えてくれます(´▽`)/ DSCF0720.JPG
 
 わかめのこんにゃくそのまま食べてもサラダに入れても美味しい。
 DSCF0415.JPG

 ミニトマト、フリルレタス、水菜、春菊、ロケット
 DSCF0414.JPG

 こんなかんじに、ちょっと大盛りになったサラダ(^^;)  トッピングはわかめこんにゃく、チーズ、白ごま、クルトン
 DSCF0413.JPG

  
 とても栄養価の高い亜麻仁油を使ったごまドレッシング。高級で濃厚な味でした。  
 DSCF0412.JPG

  
  しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます
 m(_ _)m
 訪問してくださった方のブログには、少し遅くなるかもしれませんが、必ず寄らせていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)




  

  主人の畑でスイスチャートを作ってもらうことにしました(^^;) 
  [次項有]カラフルな茎が楽しめる。4~10月蒔き在来固定種 野菜の種「スイスチャード〔西洋不断草〕
  

  
  [次項有]テレビや雑誌で注目される、衛生、農薬、環境全ての面で安心で安全な植物工場産野菜のセット
  



  [次項有] アマニ油ドレッシング ごま 150ml:日本製粉
 


  [次項有]有機JAS認定品 味はマイルドでクセがないオーガニックフラックスオイル(有機亜麻仁油)1023max10 
  

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。