SSブログ

イタリアは世界遺産の宝庫!行ってきました♪イタリアへ(1) [楽しみな旅行編]

こんにちは(*´∇`*)/[るんるん]
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
家庭の事情でコメントを閉じています。訪問くださった方のブログには、後日お伺いさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


2017年3月8日~15日・6泊8日「良いとこどり!イタリア満喫8日間8つの世界遺産」の旅に行ってきました。

クラブツーリズムの人気ツアーで、ナポリ・アマルフィ海岸・ローマ歴史地区・バチカン市国・ピサ歴史地区・フィレンツェ歴史地区・水の都ベニス・名画「最後の晩餐」鑑賞・ポンペイ遺跡などを周ってきたけど、期待通りの素晴らしさ[るんるん]

初めてのイタリア旅行だから、有名なところを一通り周りたかった私にとって、ピッタリのツアーだった!

写真をアップしながら、サクッと日記。

イタリア観光1日目はミラノ観光

ドゥオーモ(サンタ・マリア・ナシェンテ)
「生まれつつある聖母」という意味がある名前の通り、とてもたくさんのマリア像があった。

miranodaiseidou.jpg

135本尖塔を持つゴシック様式の大聖堂は、ステントグラスの魅了される窓を始めとして、とても美しい内装や歴史的価値のある絵画などが素晴らしい[exclamation×2]

miranodaiseidou2.jpg

miranodaiseidou3.jpg

スカラ座

sukaraza.jpg

オペラはイタリアで生まれたらしい・・・」
世界中のダンサーやオペラ歌手の目指す憧れのスカラ座!

中には入らなかったけど、時間のある人は隣にあるスカラ座の博物館に入ってオペラやスカラ座の歴史を観るのも悪くない。

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

domenikosyuudouin.jpg

saigonobansan.jpg

事前に予約しておかないと観ることができない、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」はこの教会にある。

世界遺産に登録されている「最後の晩餐」だけに、見学も厳重で、1グループ30人位、15分交代で見学する。

入口から「最後の晩餐」の部屋までは、確か・・・4,5枚位のガラス戸で仕切られていた。
新しいドアが開くと、後ろのドアが閉まる。徐々に「最後の晩餐」へと向かってゆくことになる。次々とドアが開くたびに少しずつ緊張感が高まってゆく。

ドキドキワクワクの瞬間が何度か訪れ、そして・・・最後のドアが開く。

感動の瞬間が!

1489848116824.jpg

その他にも、ミラノは見どころいっぱい[黒ハート]

モザイク模様の床とアーチ型の見事なガラス天井のあるアーケード、「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」は、ドゥオモ広場とスカラ広場を結ぶアーケード街で、感動しながら歩ける、ミラノ市民の慣れ親しんでいる場所。

itaria.jpg

itaria2.jpg

1日目のイタリア散策はミラノでした(*´∇`*)b
その日のうちにナポリへ国内線で飛んだ・・・

つづきはまた後日m(__)m

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]


イタリアに行く前に準備した物<その1>

セキュリティポーチにパスポート・お金・クレジットカードを入れ、常に首から下げて服の下に。大きすぎても小さすぎても使いづらいので、このくらいが海外旅行の必需品です!
プロのスリが多いので、貴重品は肌身離さず[exclamation×2]です(^▽^)/



ネックピローとアイマスクは絶対必要[exclamation]
海外旅行は飛行機だけでなく、長距離バスに乗ることが多いので、ホントに助かりました(*^-^)v



折りたたみトートバッグは、お土産が増えてスーツケースに入りきらなかった時の予備バッグとして、容量が大きくて軽くて丈夫なものを一つ用意しておきましょう。



もう一つ、観光時、お土産を入れるバッグとして、折りたたみショッピングバッグを用意。チャック付きで小さくしまえるものが便利です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ROOTOTE・ルートート flink PEANUTS【スヌーピー 簡単収納 eco】
価格:2376円(税込、送料別) (2017/4/27時点)


nice!(21) 

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。