SSブログ

熱海温泉旅行記・・・今日で最後です。 [楽しみな旅行編]


 こんにちは(*´∀`*)[るんるん]
 いつもご訪問くださり、ありがとうございますm(_ _)m

 熱海旅行も、時間が経つと、書くのがちょっと
 面倒くさくなってしまいました(^_^;)[ダッシュ(走り出すさま)]

 だって、アンコールワット旅行も、ホントはいっぱい書きたかったんだけど、
 編集するのにとても時間がかかりそうで、

 早くもギブアップ(ーー;)[どんっ(衝撃)]
 SDカードにアンコールワットの思い出だけがいっぱい詰まったまま、

 気まぐれに、突然、ブログにアップしようかと…(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

 ということで、熱海旅行の残りの写真を、サラっと、載せて終わりにしますm(_ _)m

 宿泊した古屋旅館から歩いて10分くらいのところに、
 サンビーチと、お宮の松があったから、

 初日の夜[三日月]に、ライトアップしたサンビーチへ[ぴかぴか(新しい)]

 パンフで見たより、ずっと寂しい感じで、
 少し期待はずれ[exclamation&question]

 DSCF0906.JPG
 DSCF0910.JPG
 DSCF0915.JPG

カップルが抱き合っているように見える2人は・・・娘と孫です(^_^;)
 DSCF0920.JPG
 DSCF0921.JPG

 翌日の夕方に、明るいサンビーチと、お宮の松に行ってきました。

 サンビーチの公園
 DSCF0940.JPG
 DSCF1045.JPG
 DSCF1047.JPG
 
 お宮と貫一の銅像
 DSCF1056.JPG

 これが有名なお宮の松なんですが・・・
 DSCF1061.JPG

 実は、これ、2代目松で、初代の松は道路の中央にあって、「羽衣の松」と呼ばれていたそうです。

 ここが、初代目松の切り株[exclamation&question] 
 DSCF1062.JPG

 DSCF1059.JPG

 DSCF1064.JPG

  
 3日目は来宮(きのみや)神社に行ってきました。

 DSCF1081.JPG
 DSCF1090.JPG

 日本全国で第二位の巨樹:樹齢二千年の大楠があるんだけど、

 DSCF1091.JPG

 幹を一回りすると一年寿命がのびると言われているらしい(#^.^#)b
 長寿・病気平癒・健康祈願のお参りをする人が多いとか。

  とても神々しい感じがする幹に、思わず手を合わせてしまいました(^人^)

 DSCF1096.JPG
 DSCF1100.JPG
 DSCF1109.JPG
 
  そこで買ってきた母の長寿のお守りとおみくじ
 DSCF1132.JPG

  こんな感じの結構充実した、熱海温泉2泊3日の旅でした(^_^;)[ダッシュ(走り出すさま)]
  坂が多いので、母の手を引きながらの歩行は結構疲れました[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


 例によって、ショッピング大好きな娘と私[黒ハート]
 たくさ~んのお土産を買ってきました[ハートたち(複数ハート)]

 ほんの一部ですが、紹介しちゃいます[ハートたち(複数ハート)]o(≧∀≦*)o
 DSCF1119.JPG

 梅酒「梅ちゃん」と「熱海ビール」美味しい[exclamation×2]
 DSCF1121.JPG
 DSCF1126.JPG

 ご近所や友達へのおみやげ
 試食してすごく美味しかったから[黒ハート]
 DSCF1144.JPG
 
 孫ちゃんに買ってあげた可愛い小物入れ[るんるん]
 DSCF1127.JPG
 DSCF1129.JPG
 DSCF1145.JPG
 DSCF1146.JPG
 DSCF1149.JPG

  ほかにも熱海ならではのひものや黒はんぺん、わかめ、さつま揚げ、 
  などなど・・・全部載せきれませんヽ(;▽;)ノ

  最後におまけの1枚[黒ハート]
 DSCF1068.JPG


  しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます
 m(_ _)m
 訪問してくださった方のブログには、少し遅くなるかもしれませんが、必ず寄らせていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)





  


 [次項有]【訳あり★180g】厳選良質卵のみを使用!塩と天日干しにこだわった逸品★本からすみ 
  


  [次項有]業務用だからできた激安価格!味も一級品です。一度食べたらやみつきになるホタルイカの沖漬け【業務用1...
 


  [次項有]しらす/桜えび/静岡/釜揚げしらす(シラス)300g&釜揚げ桜海老(桜えび)200g[霧]
 





nice!(21) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。