SSブログ

「国内・国外旅行」まだ間に合います!でも早めの計画・早めの予約で安心! [楽しみな旅行編]

こんにちは(*´▽`*)[るんるん]
 ご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m

 昨日は大したことをしていないのに、なんか忙しかったんですよね・・・(・・;)[ダッシュ(走り出すさま)]
 何をしていたかですって[exclamation&question]

 午前中は朝食、洗濯、掃除、布団干し・・・
 そして、一昨日100円ショップで買ったたくさんの収納ケース。
 
 古くなったケースを新しいものに変えてプチリニューアルしようか・・・
 なんて、思ったんですが・・・・

 やはり、暑過ぎて身体がだるく、やる気がいまいち起きない[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
 そっか、無理しないで、毎日1か所だけ掃除&リニューアルする[exclamation]

 と決めたら、気持ちがラクになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 孫のおチビちゃんは、例によってお庭プールで
 ひとりではしゃぎまくってました(^_^;)[るんるん]

 午後は、おチビちゃんの水泳教室まで送り迎え(-_-;)[あせあせ(飛び散る汗)]
 合間に家事・・・(・・;)[ダッシュ(走り出すさま)]

 16時にデイサービスから帰った母の相手(・。・;[ダッシュ(走り出すさま)]

 19時に予約をとった回転寿司屋に家族6人で行ってきました[黒ハート]
 
 こんな感じの、何してたのかな??と思いながらも、忙しく動きまくっていた
 がんばりグランマでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 でも、私にはとても素敵な楽しみが待っているんです[ハートたち(複数ハート)]
 予定は未定…なので、まだ公表するには早いのかも・・・

 ええい、言ってしまいます[揺れるハート]
 もう、申し込んじゃったから・・・(^_^;)

 11月に、「アンコールワット&ハロン湾」の旅に行くことにしました[exclamation×2]
 ワァ~ッ[黒ハート]言ってしまった(^_^;)[ハートたち(複数ハート)]

 海外旅行は2年ぶり7回目です(^_^;)
 と言っても、予算と時間の関係で、いつも近場ばかりなんですが・・・

 旅行会社はいつも阪急交通社[黒ハート]
 ホテルは五つ★[exclamation]サービスもバッチリ[exclamation]

 安価なのに、最高の旅をいつもさせてもらってます[黒ハート]
 今のところ、阪急の旅で、国内も含めて、外れたことは一度もないです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 運が良かっただけなのかもしれないけど、
 やはり、阪急にお世話になることに決めましたm(_ _)m

 メンバーは、旅仲間、遊び仲間の友達と2人で[るんるん]
 今からワクワクです[黒ハート]

 でも、高齢の母を引き取った時に、海外は諦めていたんですよ(。;_;。)
 そしたら、お世話になっているケアマネさんが、

 「お母様を引き取ったことで、家族が犠牲になるのはあってはいけないこと[exclamation]
 今までどおりの生活を保持するために、ホームがあるのだから、遠慮なく相談してほしいし、利用してください。お母さまの事はお任せください[exclamation]

 という、とても心強い言葉に、思わず涙してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 だって、本当に諦めていたのだから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 家族みんなで面倒見るって言ったって、
 結局は娘の私が全部何から何までやっているのが現状です[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 私の夢は、世界一周して世界遺産を回ってくること[黒ハート]と、
 オーロラを観に行くこと[黒ハート]
 でも、それを実現させるのには年齢制限が・・・

 いくら自分では若いと思っていても、 実年齢はやはり、限界があるし・・・
 旅行費用は・・・・もっぱら宝くじやTOTOで一攫千金を狙い撃ちしてます(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有]阪急旅行サイト
 



[次項有]格安旅行なら阪急交通社




[次項有]海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】




[次項有]上質な海外の旅!ジャルパックで行く海外旅行




[次項有]JALで行く国内旅行



nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 23

はくちゃん

おはようございま〜す
頑張りすぎないで、だんだんがいいですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-18 09:33) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

我慢し過ぎない..頑張り過ぎない...
本当に頑張っている方だからこそ 言って頂ける勲章のような素敵な言葉ですね(^^)

11月が楽しみですよね 何だか自分の事みたいに嬉しさが込み上がって来ました(^^)///
by alba0101 (2012-08-18 11:07) 

ゆうみ

ほどほどが一番いいよね。
by ゆうみ (2012-08-18 12:28) 

雪花

介護保険では、家族の介護疲れの解消も含まれているので~ どんどんリフレッシュして下さいね~
そうじゃないと身が持ちませんから^^v
by 雪花 (2012-08-18 14:29) 

青竹

ハロン湾というとベトナムでしたか。
とてもきれいなところだとか。
フランス料理にパンも美味しいそうです。
by 青竹 (2012-08-18 16:23) 

きんれん花

海外旅行へのわくわく感が
胸にグーと伝わってきましたよ
楽しみですね 
by きんれん花 (2012-08-18 19:35) 

Loby

主婦の方は、”やってもやっても終わることのない仕事との格闘の毎日”なんですよね…
うちでは、私がいつも家にいるものですから、炊事や洗濯こそしないものの、皿洗いはいつも手伝っていますし、2階は週に一回、私が掃除しています(って掃除機をかけるだけなのですが…^^;)
その掃除日だった昨日、久しぶりに2階をモップがけしましたが… 終わった頃には青息吐息でした ><
モップがけってかなりシンドいです。

今度、カンボジアへご旅行されるのですね!
ヨーロッパや米国への旅行者は多いようですけど、カンボジア旅行はあまり聞きませんね。
きっと印象に残る旅行になることと思います。


by Loby (2012-08-18 22:11) 

くるめっち

はくちゃん♪
こんばんは(*´▽`*) ♪
ありがとうございますm(_ _)m
「だんだん」ペースで頑張ります(^_^;)
ストレス疲れの時ははくちゃんの写真で癒されに行きますので、よろしくお願い致します(^v^)b
by くるめっち (2012-08-18 23:59) 

くるめっち

alba0101さん♪
こんばんは(*´▽`*)♪
ありがとうございますm(_ _)m
これが私のマイナスの性格…と半分諦めているのですが、
ストレスを翌日に持ち込まないという、私のプラスの性格も一応持ち合わせているようなので・・・(^_^;)

早く11月が来ないかな…ワクワク❤

by くるめっち (2012-08-19 00:13) 

くるめっち

ゆうみさん♪
こんばんは(*´▽`*)♪
ホント、「ほどほど」の精神で、やっていくのが一番ですね(^v^)b
そうじゃないと続きません♪
by くるめっち (2012-08-19 00:22) 

くるめっち

雪花さん♪
こんばんは(*´▽`*)♪
介護保険にそんな良い付加条項もあるんですか?!
すぐにでも調べてみます♪
ありがとうございますm(_ _)m

やはり、リラックス&リフレッシュは必要ですよね
(^_^;)

by くるめっち (2012-08-19 00:38) 

nanamama

旅行楽しみですね。
nanamamaも是非行ってみたいところです。
by nanamama (2012-08-19 00:38) 

くるめっち

青竹さん♪
こんばんは(*´▽`*)♪
アンコールワットとハロン湾にずっと憧れていました❤
思い立ったが吉日で、友人とパッと決めてしまったら、
もう、気持ちだけ先に飛んでます(^_^;)
フランス料理とパンですね♪ありがとうございます。
頭に入れて、旅してきます♪
・・・って、まだ先ですが(^^ゞ
by くるめっち (2012-08-19 00:53) 

くるめっち

きんれん花さん♪
こんばんは(*´▽`*)♪
ハイ!!ワクワクワクワク・・・❤
早く、日頃の雑念を断ち切り、あこがれの地に足を踏み入れ、自分の目で確認してきたい、自分の手で触ってみたい・・・と思うだけで、毎日を頑張れるような気がします!!
by くるめっち (2012-08-19 01:05) 

くるめっち

Lobyさん♪
こんばんは(*´▽`*)♪
Lobyさんは家でとても素敵な仕事をしてらっしゃるのに、奥さまの家事のお手伝いもされるんですね(・・;)
それも中途半端でなく、きちんと家事までこなされてるなんて・・・尊敬します(^v^)b

アンコールワットとハロン湾に行くことが、私の夢の一つだったので、実現できると思ったら、もうワクワクです❤
残りの人生、一つ一つ自分の夢をクリアしていくよう、自分を励ましながら、毎日を過ごしていこうと思ってます♪

ところで、今日気が付いたのですが、Lobyさんのブログにお邪魔すると、素敵なBGMが流れて、とても驚き、感動しています!!こんなことできるんですね
(・・;)
by くるめっち (2012-08-19 01:34) 

くるめっち

nanamamaさん♪
こんばんは(*´▽`*)♪
ハイ!もう、憧れの地でしたので、今からワクワクです❤
まだ先の話ですが、行ってきたらブログにたっぷり書きますので、期待しないで(?)待っていてくださいね♪
(^v^)b
by くるめっち (2012-08-19 01:42) 

くるめっち

nikiさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

プースケさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

あんれにさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

ぴーすけ君さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

アルマさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

こっちゃんさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

miataさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

ぼんぼちぼちぼちさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

めぇさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

はるさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪
by くるめっち (2012-08-19 02:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

明日明後日で前回の3連休の仇を取れればいいなと...
思っています(海はまだ泳げますよね 汗)
(^^)//
by alba0101 (2012-08-19 10:05) 

くるめっち

alba0101さん♪
こんにちは(*´▽`*)♪
そうです!人生は長いです…(^_^;)
そこにキレイな海がある限り、大丈夫ですね♪
誰も汚して欲しくない海であることを信じて(^v^)b
by くるめっち (2012-08-19 11:43) 

くるめっち

ぺタッキさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

ぽちの輔さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

fantaさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪

DONさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪


by くるめっち (2012-08-19 11:46) 

くるめっち

xml_xslさん♪
ご訪問&Nice!ありがとうございます(*´▽`*)♪
これからどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by くるめっち (2012-08-19 11:51) 

くるめっち

akihiro-sさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)♪
by くるめっち (2012-08-19 16:59) 

くるめっち

arashiさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪
by くるめっち (2012-08-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。