SSブログ

「マダムブリュレ」・・・3カ月待ちましたが、今は1ヶ月半くらい?美味しいのは冷凍、解凍? [ユニークな食べ物・飲み物編]

[黒ハート]こんにちは(*´▽`*)[るんるん]
 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

 一昨日の夕食は、行きつけのイタリアンレストランで、
 おチビちゃんのバースディパーティをしました(・・;)

 「いったい、孫のために何回パーティするの[exclamation&question]
 なんて,みな様に呆れ顔されそうで、書くのをちょっとためらったのですが・・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

 これはついでです・・・(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
 ことの成行きで、するハメになってしまって・・・

 一昨日、お墓参りに行ったのですが、実家で弟夫婦と合流して、
 そのまま我が家の近くの行きつけのイタリアンレストランに流れて行ったんです・・・・(^^ゞ[たらーっ(汗)]

 そこは誕生日の予約をしておくと、当日スタッフみなでお祝いしてくれるんです[黒ハート]


 今回は急に行くことを決めたので、行ってから店長さんに
 お願いしたら、快く引き受けてくれて・・・[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


 当日に食事が終わり、全部テーブルをキレイにした後に、
 大皿の真ん中に可愛いケーキと名前、

 お皿の周りに「Happy Birthday」とチョコで文字が書かれたものが
 スタッフから届き、混んでいないときはスタッフ全員で本人の周りを囲み、

 「ハッピーバースデイ」の音楽と共に歌ってくれるんです[るんるん][るんるん]
 照明も少し落としてくれるので、他のお客たちも注目して、一緒に歌って、手を叩いて
 
 お祝いしてくれます。
 そして、全員で写真を撮り、ガラスの可愛い写真立てに入れてくれて、

 帰りにプレゼントしてくれます[黒ハート]
 その時撮った写真は、しばらくお店に飾ってあります(^_^;)[るんるん]

 料理[exclamation&question]
 もちろん美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

 母や子どもたちもここでお祝いしてもらってます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
  さて、昨日、やっと待っていたあるものが届きました[わーい(嬉しい顔)]
  注文してから3カ月待ちました[ふらふら]
  首を長~くしすぎて、疲れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

  それは・・・

  これです[ハートたち(複数ハート)]

DSCF1734.JPG

  マダムシンコの「マダムブリュレ
DSCF0106.JPG

凍ったまま切って、そのまま食べると、上がサクサク、中がしっとりの
  とても食感がいいブリュレでした[exclamation]
DSCF0105.JPG

[次項有]マダムシンコ特製のメイプルシロップを効かせたオリジナルバームクーヘン!【2sp_120706_a】
[次項有]
 


我が家では3カ月待ちましたが、今は1カ月ちょっとで着くようです。

 気になる味の事を早く知りたいですか[exclamation&question]
 では、発表します[黒ハート]

 食感は抜群です[exclamation]
 そして、味は・・・我が家には甘すぎました[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

 もう一度・・・食感は抜群です[exclamation]
 だから、甘党の方にはいいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

 甘党でない方で、一度は食べてみたいわ・・・という方には、
 苦いストレートコーヒーをケーキのお共にどうぞ[黒ハート]

 あくまで薄味党の我が家の感想ですので、人それぞれ好みが違くて当たり前なので(^_^;) 
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 20

はくちゃん

おはようございます
見た目にも甘そうですよね
だけど、おしゃれなケーキですねぇ
誕生日のお祝いをしてくれるなんて、素敵なレストランですね
それも急でもOKなんて。。。 (^^)/

そうそう、『さん』はいらないですよ
 
by はくちゃん (2012-07-17 09:08) 

koume

お誕生日のお祝いをしてくれるレストランすごく
素敵ですね^^
マダムシンコさんのケーキは見た目も甘そうですね^^
でも、食べてみたい^^
by koume (2012-07-17 11:45) 

vientre-dolor

沢山のお誕生日会で何回も喜ぶ顔が見れますね。
それだけみんなに可愛がられているんですね。^^:

3ヶ月も待っていたんですか。
注文したことを忘れてしまいそうですよね~^^
by vientre-dolor (2012-07-17 12:23) 

miri

楽天でよくみます^^
甘すぎはムリだけど 食感は気になります

by miri (2012-07-17 14:18) 

miopapa

こちらこそ!
温かいコメントまで頂き、感謝です。

今回ご紹介のケーキ
TVで見たことはありますが、まだ口には・・・
でも、その時是非一度・・・と
心惹かれたことを。
by miopapa (2012-07-17 14:58) 

青竹

マメのことをお褒めいただきありがとうございます。
またご心配をおかけしましたが、昨日の夕方に無事
帰ってきました。
製造するのに少し期間がかかりますが、今少し
お待ちくださいね。
お孫さんも誕生日のパーティーを喜ばれたことでしょう。
by 青竹 (2012-07-17 17:08) 

くるめっち

はくちゃん♪(今日からお言葉に甘えまして"さん"を省かせて頂きます(^v^))
こんにちは(*´▽`*)♪
100人全員が美味しいと感じるものってなかなかないですよね。
人の数だけ好みの数があるなって改めて思いました
(・・;)

このイタリアンレストランは店内が広くてゆったり、雰囲気もいいですし、美味しい・安い・満足な接客・・・すべて揃っていて、我が家は月に2度ほどですが、食事しています♪
スタッフの方々も長い方が多いので、顔なじみという感じで、行きやすく、メニューにない物も何度かお願いして作ってもらったことも・・・(^_^;)

わがままなお客ですね(^^ゞフフ・・・
by くるめっち (2012-07-17 17:49) 

くるめっち

koumeさん♪
こんにちは(*´▽`*)♪
お気に入りのイタリアンレストランで、母、子供もここで、事前に予約ですが、お誕生日を祝ってもらってます(^v^)b
小さいですが、ケーキのプレゼントと可愛い写真立てに入った写真のプレゼント、さらに、照明を落としてスタッフの方々がHappy Birthdayを、座席まで来て歌ってくれるので、他のお客様まで一緒に祝ってくれて・・・
申し訳ないくらいのサービスなんです(・・;)

店長さんをはじめとして、スタッフの方々みな親しげで感じ良くて、大好きなお店です♪

マダムブリュレは冷凍のまま切れるので、食感がとてもよいです!


by くるめっち (2012-07-17 17:58) 

くるめっち

vientre-dolorさん♪
今のところたった一人の孫ですので、みなで可愛がりすぎて、ついつい手をかけ過ぎてしまうのが・・・(^_^;)
それが良いか悪いかは分かりませんが、
一応、最低限のしつけは常日頃から心がける様にしていますので・・・

マダムブリュレ・・・はっきり言って、忘れていました
(^^ゞ
分かっていて注文したのですが、ちょっと待たせ過ぎですよね・・・(-_-;)

by くるめっち (2012-07-17 18:06) 

くるめっち

miriさん♪
こんにちは(*´▽`*)♪
すご~く色々なところでCMしていますよね。
メディアでも、ヒョウ柄の大好きなマダムシンコのお家訪問とか、ブリュレの限定販売の様子とか、
とにかく、話題性がありますね(・・;)

マダムブリュレを冷凍のまま切って食べると美味しいと聞いたので、そのようにしましたら、
確かに食感はとてもよかったです♪

味は、マダムシンコが甘党なのでしょうか?
我が家族にとってはとにかく甘かったです(-_-;)
by くるめっち (2012-07-17 18:13) 

くるめっち

miopapaさん♪
こんにちは(*´▽`*)♪
いいえ、こちらこそ、あんな支離滅裂なコメントでよかったのかと、気にしているのですが・・・m(_ _)m
またぜひ訪問させて頂きます(^v^)b

マダムブリュレははっきり言って、凄く好みが分かれるケーキではないかと思います。
レビューも高評価ですし、話題性も十分ありますので、
気になっている方は、一度食されてもいいのかな・・・
なんて思っています(⌒∇⌒)♪
by くるめっち (2012-07-17 18:21) 

くるめっち

青竹さん♪
こんにちは(*´▽`*)♪
本当に、マメちゃんってミステリアスな魅力を持ったネコちゃんですよね。
あの魅惑の目に吸い付けられてしまいます。

今回も無事に帰って来られたんですね♪
また、画像を通してマメちゃんに会えると思うと、ドキドキです♡(^v^)

いまのところたった一人の孫娘ですので、ついついいろいろやりすぎてしまって・・・(^_^;)
当の本人は分かっているのか・・・(-_-;)
by くるめっち (2012-07-17 18:26) 

miata

気になるけど食べたことがないです。
甘いんですね。φ(..)メモメモ
by miata (2012-07-17 21:51) 

くるめっち

miataさん♪
こんばんは(*´▽`*)♪
ずっと食べることに憧れていて、友達3人と、4個を3か月前に予約しました(^^ゞ
冷凍庫から出してすぐに切って食べると、カラメル部分がカリカリ、バームクーヘン部分がしっとりと、とても食感が良かったです♪
4人分ですが、甘すぎ!2人、美味しかった!2人と
2対2に分かれました(-_-;)

こんな感じで、好みがしっかり別れたので、後は甘党かそうでないかで、評価が分かれるのではないかと、
そう感じるブリュレでした(^v^)b
by くるめっち (2012-07-17 22:44) 

麻能

甘すぎる、って言う方、多いですよね。
確かに、バームクーヘン+ブリュレだから甘いと思います。
で、これを食べたことないのに(甘すぎると思い避けてる)、オレンジソースの乗った方を先日食べました。
爽やかな感じで美味しかったです♪
by 麻能 (2012-07-17 23:08) 

くるめっち

麻能さん♪
こんばんは(*´▽`*)♪
オレンジソースの乗ったバームクーヘンというのもあるんですか?!
聞いただけでも爽やかな感じがします!
マダムシンコのケーキは季節ごとに旬なものを使って出していますよね。
いろいろ食べてみると、きっと自分好みのものが見つかるかもですね(^v^)b
by くるめっち (2012-07-17 23:39) 

くるめっち

アルマさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

雪花さん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

tommy88さん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

arashiさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

あんれにさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

nikiさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

夢さくらさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

alba0101さん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

takaranoumiさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

naoto_toさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

みずきさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

とーちゃんとママさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪
by くるめっち (2012-07-18 00:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
遅くなりまして ごめんなさい<(_ _)>

美味しそうですが1ヶ月待ちですか(驚)...
by alba0101 (2012-07-18 15:00) 

くるめっち

alba0101さん♪
こんにちは(*´▽`*)♪
はい(・・;)今の時期は1ヶ月半くらい待ちのようですが、私は3カ月待ちました(^^ゞ
でも、これでやっと気になっていた物が手に入り、食べることができ、ホッと一段落です(^o^)=3
by くるめっち (2012-07-18 15:59) 

くるめっち

わたさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

ぽちの輔さん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

vitamin_b2さん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪

DONさん♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)♪
by くるめっち (2012-07-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。