SSブログ

茨城に引っ越して21年、初めて牛久大仏に、ホンダフィットで行ってきました♪ [ユニークアウトドア編]


こんにちは(*´∀`*)[るんるん]
今回もご訪問くださり、ありがとうございます。

家庭の諸事情により、しばらくの間、コメント欄は閉じさせていただきます。ご訪問くださった方のブログには、少し遅くなるかもしれませんが、必ず寄らせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、先日、急遽、娘からの提案で、
「牛久大仏に行こう[exclamation×2]

ということになり、若葉マークの娘の運転で行くことに[るんるん](^_^;)v

娘の車はホンダ 新車 フィットガソリン車です(^_^;) 今、とても人気ある最新タイプなので、中古探そうと思ったんだけど、中古でも新車並みに高いだけでなく、中古がほとんど出回っていない・・・

免許取ったばかりなので、軽自動車では事故ったら危ないかな・・・とか思い、高価だけど、安全、乗り心地抜群、かっこいいフィットに思い切って決めてしまいました[るんるん]

娘が一目ぼれしたパールホワイトに即決[exclamation×2]


考えてみたら、茨城に東京から移り住んでからもう21年・・・一度も牛久大仏に行ったことがないことに気がついた。

阿見アウトレットにはよく行くんだけど、そのすぐ近くの牛久大仏までは足を運ばない・・・
「世界一の大きさのブロンズ製仏像」として、ギネスブックに今も載せられている。

高さとしては世界で3番目らしいんだけど、ブロンズ像として最大ということらしい。

やはりすごい[exclamation&question](・□・;)[ダッシュ(走り出すさま)]

牛久大仏3.jpg

牛久大仏2.jpg

牛久大仏4.jpg

DSCF5375.JPG

本当は、大仏様の胎内に入りたかったんだけど・・・
1階から5階まであって、それぞれの階にいろいろな仏教の世界がある。

4・5階の間では、仏舎利の遺骨が安置されていて、参拝できる。
四方に窓があって、東西南北が見渡せるから、本当は行きたかったんだけど・・・

母が一緒だったから、諦めました・・・

牛久大仏.jpg


DSCF5362.JPG

DSCF5366.JPG

DSCF5372.JPG

お天気が良かったせいか、とても混んでいて、駐車場を探すだけでもすごい時間が掛かり、大変だった[exclamation]

でも、21年にして、初めて、牛久大仏様とご対面できたことに感謝です(^人^)


娘のホンダフィット新車は、まさに、このタイプです[黒ハート]


nice!(29) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。