SSブログ

88歳になった母の米寿のお祝いをしました。孫たちの心がこもったプレゼントは?! [素敵なプレゼント編]

こんにちは(*´∀`*)[るんるん]
いつもご訪問くださり、ありがとうございますm(_ _)m

個人的な事情で、しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。 Nice!をくださった方のブログには、少し遅くなるかもしれませんが必ず訪問させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

10月27日日曜日、母の米寿のお祝い
柏の料亭「吉里(きり)」でやったのですが・・・・

米寿お祝い5.jpg

米寿お祝い8.jpg

本店が台東区谷中にある料亭で、最近柏に別邸ができたらしい。

米寿お祝い9.jpg


落ち着いた雰囲気、会席料理も上品でとても美味しいのに、
値段がリーズナブル(*´∀`*)b

米寿お祝い7.jpg

一番安い5,000円のコースプラス飲みホ1,500円

米寿お祝い.jpg

お品書き
米寿お祝い2.jpg

孫ちゃんのお子様メニュー
米寿お祝い16.jpg

追加のお刺身盛り合わせ
米寿お祝い3.jpg

母への、料理長からのお祝い膳
米寿お祝い4.jpg


1時間45分の飲みホでビールに日本酒にと飲んだ飲んだ[4]
ギリギリまでたっぷり飲んで、おしゃべりして、笑って、騒いで、

ひ孫ちゃん3人も自由に動き回って愛嬌振りまいて、
ひ孫年長の私の孫ちゃんは、ベビー2人のお世話係で

嬉しそうに面倒見ている(^^;)[るんるん]


集まった人数は母、子供3人と伴侶2人、孫3人と伴侶2人、ひ孫3人の14人。
とても賑やかで、楽しいひと時を過ごし、母も大満足だったようで良かった[るんるん]

米寿お祝い17.jpg


孫たちからおばあちゃんへのプレゼント

米寿お祝い10.jpg

米寿お祝い11.jpg

わが娘と息子が贈った「お誕生日日記」がとてもすごい[exclamation×2]

希望の年月日の新聞コピー1冊にまとめたものなんだけど、
娘たちは、

おばあちゃんが生まれた日、10年後、そのあと10年ごとに80歳まで、
子供3人の生まれた日、合計11枚を1冊に編集してもらったもの。

驚いた[exclamation]Σ(゚д゚lll)

私が独身時代に勤めていた会社のすぐ隣が毎日新聞社
だったんだけど、そこで、希望の年月日の新聞コピーを

何度か頼んだことがあることを思い出した。

米寿お祝い15.jpg

米寿お祝い14.jpg

次の私のお誕生日に、この新聞を子供たちにお願いしました(^_^;)v

無事に祝賀会を終えて、帰宅したのですが、家に帰った途端に、
母はお祝いのことをもう忘れてしまったようで、誰がいたのか、

何を食べたのか、どこに行ったのか、全く覚えていなかった・・・ヽ(;▽;)ノ
それでも、私は無事、母の米寿のお祝いができたことを

とても嬉しく思っています。
今まで苦労してきた母の慰労会みたいなものかな・・・


実は、私を含めた子供3人からの母へのプレゼントがまだ決まっていないの
(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
候補は何点かあるんだけど・・・

 

《米寿のお祝いにあげたら喜ばれるプレゼント》

*ま~ぶる*











/font>

nice!(39) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。