SSブログ

4年ぶりに我が家にボタンが咲きました♪イチゴの苗も実をつけ始め・・・ [家族で色々お役立ちグッズ編]

 こんにちは(*´∀`*)[るんるん]
いつもご訪問くださり、ありがとうございますm(_ _)m

 我が家のボタンが4年ぶりに咲いたんです[ハートたち(複数ハート)]ヾ(*´∀`*)ノ
 毎年綺麗に咲いていた、赤、白、ピンクのボタンだったんだけど・・・

 4年前、まだ母を我が家に引き取る前、
 我が家に遊びに来た母に、ボタンの新芽を全部

 摘み取られてしまい、それから全く花を咲かせくなってしまい・・・
 でも、なんと[exclamation×2]

 今年、4年ぶりに咲いたんです[黒ハート]
 みんなで大喜び[ぴかぴか(新しい)]ヾ(*´∀`*)ノ 

 DSCF1514.JPG
 DSCF1509.JPG

 でも、赤は今年も咲かなかった・・・(´_`。)グスン[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 最近とみに認知が進んできた母、
 ちょっと目を離すと・・・

 昨日、チューリップの球根を全部皮を剥かれちゃった[exclamation]
 それも来年用に取り出した球根・・・ヽ(;▽;)ノ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 玉ねぎの皮を30個くらい全部剥かれちゃった・・・
 そんなに何に使うの[exclamation&question]

 カレーに手を突っ込んで、中の具を食べてた(`Δ´)[むかっ(怒り)]
 お風呂上がりに・・・それも、歯を磨いたあとに・・・

 ガムをアメと思ったのか、食べてしまっていた・・・
 怖い・・・[ふらふら]

 1分と目が離せません。゚+(。ノдヽ。)゚+。[ダッシュ(走り出すさま)]

 そんな母を毎週日曜日に公園に連れて行ってあげるんだけど
 公園の枯葉取りやゴミ拾い、果ては、花を勝手に摘み取って

 家に持って帰ろうと・・・(ーー;)[どんっ(衝撃)]

 でも、可愛いひ孫ちゃんと一緒にいるのが嬉しいみたいで、
 子供用のバトミントン([exclamation&question])や

 フリスビーで楽しくひ孫ちゃんと遊んでいました(#^.^#)b
 公園.jpg
 DSCF1489.JPG

 DSCF1465.JPG
 DSCF1480.JPG 
 DSCF1487.JPG
 DSCF1462.JPG
 DSCF1470.JPG

 我が家の庭に咲いたすずらん
 DSCF1503.JPG
 DSCF1500.JPG
 DSCF1505.JPG

  毎年主人が育てている苺
  庭では鉢植えだけど、畑でたっぷり作ってます[黒ハート](#^.^#)b
  孫ちゃんやお友達を連れて、毎年主人の畑で
  イチゴ摘み[ハートたち(複数ハート)]
  

 イチゴの実が何個か顔出ししています[るんるん]
 早く赤くならないかな・・・[るんるん]
 
DSCF1504.JPG

 


  

  [次項有]【豊産性の人気品種セット】果樹の苗/木いちご(ラズベリー)の苗人気3種セット(ボイソンベリー・インディアンサマー・ファールゴールド)
  

   
  [次項有]鉢なしで栽培できる!デルモンテ:キッチンガーデンイチゴ用(専用培養土) 12リットル
  


 [次項有]甘いいちごを収穫したい♪ いちご(品種:とよのか) 栽培セット(菜園ボックス、他セット)
 


  [次項有]いちご苗 章姫 5株

  大人気の銘品イチゴ大安売り[exclamation]
  最高糖度15度の激甘イチゴ!酸味少なく
  甘さが際立ちます。1粒最大50gの大粒



  いちご苗 章姫 5株

  [次項有]とちおとめ いちご苗 3株

  イチゴ界のエース[ぴかぴか(新しい)]
  甘味たっぷりのジューシーな果実はツヤのある濃赤色で、
  文句なしの旨さ!日本中で愛されている極旨品種


  
  とちおとめ いちご苗 3株

  [次項有]紅ほっぺP いちご苗 6株

  有名になった優秀グルメ静岡のブランド苺
  甘味の中にも爽やかな酸味があり、濃厚なコクが
  極上の旨さ!味わい・品質ともに最高級
[exclamation×2]


  紅ほっぺP いちご苗 6株
  
nice!(13) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。