SSブログ

「北投石(ラジウム)ブレスレット」・・・とても希少なパワーストーンで,【医者いらずの薬石】と言われるほどの何かが・・・! [ユニークファッション編]

こんにちは(*´∀`*)[るんるん]
 ご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m

 ここのところちょっと調子悪くて、ブログを書く気になれず、
 滞り気味になってしまいました(ーー;)

 「鬼の霍乱」とでも言うのでしょうか[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 家族皆から休めコール[exclamation]

 ・・・って、私が休んだら誰が母の面倒をみるの[exclamation&question]
 誰が我が家のお抱え運転手になるの[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 誰が・・・だれが・・・ダレが・・・[exclamation×2]
 
 実は、今焦っているんです[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
 今勉強しているアロマコーディネーターの試験が来年2月にあるんだけど・・・

 間に合わないかもヽ(;▽;)ノ
 
 母の後見人問題から、母の資産の移動先、
 保険名義人の書き換えから、不動産の管理、

 我が家に母が来てから4ヶ月、いろいろな問題が山積みされていて、
 何一つ解決できていない( ;∀;)
 
 11月の「アンコールワット」旅行、本当に行けるのかしら???
 なんてふと頭をよぎった・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 イエイエ、と~んでもない[exclamation]
 カンボジアはビザを必要とするので、ビザ用の写真を撮ったら、

 いつもの如く、「ウォンテッド」状態[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
 カメラの前でニコって笑ったんだけど、何故か引き攣っている・・・(*゚ε´*)

 買い物だ~い好きな私のこと、きっとお土産代だけで相当な金額になるだろうなぁ・・・
 今まで海外で買ってきたモノの中で、お気に入りで肌身離さず持っているものが

 コレです[右斜め下]
 
DSC_0391[1].jpg

 私が何年か前に台湾旅行に行った時に買った
 「北投石ネックレス
DSC_0390[1].jpg

 北投石とは・・・台湾の北投温泉で最初に発見された鉱物
          日本では玉川温泉のみ採取できます
          学術上とても貴重なものとして、特別天然記念物に指定され保護されています

     学者200余名が長年に渡って臨床実験を行い、
 各種の疾病に対して特攻のあることを実証し、
 多数の実験結果が発表されています 


 北投石から放出されるマイナスイオンは、
 ストレスや肉体疲労を癒す効果が高く、
 人体への健康維持をサポートすると言われています。

 今の私にピッタリのもの[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 肌身離さずつけてます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

[次項有]台湾の国宝石(特別天然記念物)マイナスイオン北投石・シトリン ブレスレット【健康】

nice!(41)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 32

ゆうみ

介護の問題 本当に直面すると難しいよね、
私も大変だわ。
by ゆうみ (2012-09-18 11:01) 

miri

お体壊さない程度にがんばってくださいね。

お忙しそうですね。
無事旅行いけますように!!

私はそろそろ仕事を探したいのですが・・・
子供がいての仕事探しに 探す前からちょっと不安です^^;

by miri (2012-09-18 11:57) 

koume

お体壊されないように、無理はなさらないで
くださいね。
色々大変だと思いますが。
無事旅行にいけますように。



by koume (2012-09-18 14:20) 

青竹

健康が何をするにも一番大切です。
あまり無理をされませんように。
by 青竹 (2012-09-18 16:06) 

和

アロマコーディネーターの試験を受けられるんですね!
自由になる時間が少なくて大変そうですが
応援しています!
北投石ネックレス、効能もデザインも素敵です☆
by (2012-09-18 20:27) 

choko

11月旅行に行く予定なんですね~^^
いろいろ大変なことが重なっているようですが、
お体だけは大事にしてくだいさいね。
陰ながら、応援しています!
by choko (2012-09-18 21:02) 

DON

調子は大丈夫でしょうか。
あまり無理をなさらないように(^^ゞ

色々と大変そうですね(@_@;)
by DON (2012-09-18 21:04) 

向日葵

アンコールワットもアロマの試験も、
心身共に無理のない範囲で頑張って下さいね。

冷たいようですが、どちらも逃げませんよ。
「またの機会がある」と開き直って、
今は「見送らなくてはならないかも知れない覚悟」も
しておいて下さい。

お母様の後見人になられたのですね。
落ち着く迄にやはり「1年」は最低掛かると思います。

ワタクシなどは要領が悪いので「3年」経った今でも
バタバタしています。

その方その方に寄って、何もかも違って居ますが、
やはり「人間一人」長い人生生きて来たのですから、
どうしたって、1年や2年で「なんとかなるもの」では
無いのだと思います。

無理をしないで頑張って下さい。

体調さえ無理しなければ、気分転換に行って来るのも
「良い」と思いますが。。

その間のお母様のお世話はどなたがなさるのか?
その算段が一番やっかいかもしれません。。
by 向日葵 (2012-09-19 00:06) 

はる

いろいろなことがあり、大変そうですね。
ブログなどもほどほどにされて、体を大切に…。
アンコールワットは楽しみですね。
私のブログにも珍道中記事がありますので、お時間ができたら読んでみてください。私、カンボジアすごい好きです。
by はる (2012-09-19 01:57) 

くるめっち

ゆうみさん♪
こんばんは(*´∀`*)☆
ゆうみさんもご苦労されたんでしょうか!
それとも現在進行形ですか?
大変な介護は、やはり家族皆の協力が必要ですよね。
一人で抱え込むと、自分がまいってしまい、倒れてしまったらそれこそ誰が面倒を?!
私は、自分なりのストレス解消法を持ってますので、
それを崩さないよう、なるべく楽しい介護(?)をと思っています…理想論ですね(^^ゞ
by くるめっち (2012-09-19 02:02) 

くるめっち

miriさん♪
こんばんは(*´∀`*)☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
旅行は絶対に行ってきます♪
その間は、母がお世話になっているショート&デイサービスのホームで10日間預かってくれることになり,ホッとしてます(^^ゞ

お子様が小さい間は、ご無理されないようにしてくださいね。
もし勤められることになったら、お子様の調子が悪い時に、すぐに早退できるところ…なかなかないですが、
探せば必ずあります(^v^)b
まめにチェックです♪
by くるめっち (2012-09-19 02:09) 

くるめっち

koumeさん♪
こんばんは(*´∀`*)☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
同じ介護で苦労している仲間が何人かいますので、グチをこぼしあって、ストレス発散してます♪

旅行は、何が何でも、絶対に行きます!!
アンコールワットに行くことが、長年の私の夢でしたから(^v^)b
次はフィンランド目指して日々貯金に励みます♪
by くるめっち (2012-09-19 02:13) 

くるめっち

和さん♪
こんばんは(*´∀`*)☆
アロマテラピーは、きっと介護にも役立つと思ってます♪2月は間に合わないかもしれないけど、
資格を取るのに年齢制限がないから、合格するまで、頑張ります(^v^)v

北投石のネックレスにしようか、ブレスレットにしようか迷ったのですが、こちらに決めました。
病気をしなくなったのは、このお蔭(?)と信じることにしています(^v^)v
by くるめっち (2012-09-19 02:17) 

くるめっち

chokoさん♪
こんばんは(*´∀`*)☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
私も頑張りすぎてしまう方なので、まとめて疲れがドカーン!と来てしまいます(^^ゞ
でも、ストレスを翌日に持ち越さない・・というのを心がけるようになってからは、心身共にだいぶ楽になってきました(^v^)b

by くるめっち (2012-09-19 02:22) 

くるめっち

青竹さん♪
こんばんは(*´∀`*)☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
本当に、健康であればこその介護であり、自分らしくできる基本ですものね。
ショッピング、カラオケ、アロマなどでストレス発散しています。
そして、サプリメントで、健康維持を心がけています♪
by くるめっち (2012-09-19 02:26) 

くるめっち

DONさん♪
こんばんは(*´∀`*)☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ちょっと無理しすぎたかな…と自己反省しております(^^ゞ
介護のことに関しては、私が受け入れた時点で、覚悟をしていました。でも、実際自分でやるのって、想像以上に大変なことだなぁと思いつつ、
毎日ストレス解消法を探ってます(^v^)b

by くるめっち (2012-09-19 02:29) 

くるめっち

向日葵さん♪
こんばんは(*´∀`*)☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
そうですよね(^v^)b
自分の体が動ける限り、健康である限り、チャンスはこれから何度もあるし・・・ですね。
でも、アンコールワットは私の長年の夢だったので、絶対に行ってきます(*´∀`*)/
最初、海外はあきらめていたんですが、ケアマネさんに相談したら、
「そういう時こそホームを利用してください。一人で抱え込まないでください。」と、10日間の休みを快く承諾してもらえ、ホッとしてます(^v^)b
家族もみな行っておいでと、言ってくれたので・・・
母が淋しがるだろうなと思わないようにと、ケアマネさんに言われ、家のこと、母のこと一切忘れて1週間の旅をしてきます♪
by くるめっち (2012-09-19 02:38) 

くるめっち

はるさん♪
こんばんは(*´∀`*)☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
最近ブログもちょっと休みがちになってますが、
このペースで行こうかなと考えてます(^v^)b

もし、よろしければ、はるさんのおすすめ場所やお土産、穴場などを教えてください(^v^)b
珍道中は追い追い見させていただきますね。
楽しみにしてます♪
by くるめっち (2012-09-19 02:50) 

くるめっち

あんれにさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

nikiさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

アルマさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

hirosan♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

takaranoumiさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

夢さくらさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

駅員3さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

めぇさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

プースケさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

むっちさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

U3さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

とーちゃんとママさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

青の風画さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪

(。・_・。)2kさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(*´∀`*)♪


by くるめっち (2012-09-19 02:58) 

はくちゃん

おはようございます
時にはのんびりも大事ですよね
頑張りすぎないで、ほどほどが言いようですよ
北投石。。。興味津々です
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-19 09:11) 

みぃにゃん

いいな~アンコールワット♪ぜひ体調を整えていってください!自分に合ったパワーストーン私も見つけたいな~
by みぃにゃん (2012-09-19 11:06) 

麻能

休んだ方が良くても、主婦はそういかないことって多いんですよね。
でも周囲のその言葉の有難味だけは分かる…でも休めない…
その気持ち分かってーってなりますね…

少しでも、体を休められますように…
by 麻能 (2012-09-19 20:48) 

Loby

記録的な猛暑と、いろいろなご気苦労で体調を崩されたのでしょうか。
旅行は計画されているのなら、”万難を排して”(?)でも行かれるべきです。
いろいろと”行かれない理由”とか、眉をひそめる人もいるかも知れませんが、留守中でも後顧の憂いがないように計画されていると思いますので、あとで後悔しないように実行(旅行)すべきです。

by Loby (2012-09-19 21:53) 

くるめっち

はくちゃん♪
(*´-`*)ノこんばんは☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
いつも頑張りすぎて、疲れてしまって・・・
でも、私なりのストレス発散方法を持っていますから、
なるべく翌日に残さないようにしているのですが。
飽和状態になった時に、体が動かなくなります
(^^;)

北投石って、すごいと思います。
効果云々は、その人の気の持ちようで、どうにでも変わると思いますが、私は、
"信じるものは救われる"タイプです(^^;)
by くるめっち (2012-09-19 22:57) 

くるめっち

みぃにゃんさん♪
(*´-`*)ノこんばんは☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
行くと決めたからには、家のことも忘れ、
目一杯楽しんで、感動して、帰ってきます!!

パワーストーンって、一種のお守りみたいなもので、
「これを身につけていれば安心」的なところありますよね。
でも、それでその人がパワーを貰えれば、
最高です♪ヾ(*´∀`*)ノ
by くるめっち (2012-09-19 23:02) 

くるめっち

麻能さん♪
(*´-`*)ノこんばんは☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ホントにホントにそうですよね(^^;)
家族に「少し休めば」と言われても、
それでは私の代わりを誰がしてくれるの?
と突っ込みたくなるのをグッと我慢して・・・(ーー;)

ショッピングやカラオケに走る私・・・(^^;
すっきりしてまた翌日頑張る私です(´_`。)
by くるめっち (2012-09-19 23:46) 

くるめっち

Lobyさん♪
(*´-`*)ノこんばんは☆
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
今年は本当に暑かったですよね(ーー;)
夏に強いはずの私でも、流石に今年は
ちょっと参りましたヽ(;▽;)ノ

11月の旅行は、きちんと体を整えて、万全の体制で楽しんできます♪ヾ(o´∀`o)ノ
留守のあいだは、ショートステイをお願いして、
家族が母のことで大変な思いをしないようにしました。
子供たちが、治安のあまりよくないカンボジアに行くことに、あまり賛成していないようですが、あこがれのアンコールワットに今行かなかったら、もう行けない気がして・・・即決めです♪
by くるめっち (2012-09-19 23:54) 

sarisari

ほくとう温泉で買ったというブレス、友人がしていました♪
見た目も可愛いし、素敵だったなあ~。
by sarisari (2012-09-20 00:59) 

くるめっち

sarisariさん♪
(*´-`*)ノこんばんは☆
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
ご友人はブレスレットを買われたんですね♪
独特の半透明の色合いが、温かさ・優しさを感じ、
一目惚れです!!
両方買ってくればよかったと、少し後悔しています(^^;)

by くるめっち (2012-09-20 01:27) 

くるめっち

ハマコウさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

ぽちの輔さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

suzuranさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

lamerさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

雪花さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

guayaboさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

Aちゃんさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

優陽さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

JUNさん♪
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

fantaさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

みずきさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

nanamamaさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪


by くるめっち (2012-09-20 01:47) 

向日葵

アンコールワット、思い切り弾けて楽しんで来て下さい。

介護での辛いこと、悲しいこと、諸々、その時だけでも
全て忘れてリフレッシュ!

無事に行って帰って来られるよう、お母様共々、
くるめっちさんもお身体お大事に!ー☆
by 向日葵 (2012-09-21 00:37) 

くるめっち

向日葵さん♪
(*´∇`)ノ こんばんは☆
は~い♥
もう、家のことも母のことも全て忘れて、
めいっぱい楽しんできますヾ(*´∀`*)ノ
一緒に行く友人も、介護1のお母さんと、末期ガン・車椅子のお父さんを抱えていて、苦労しています(ーー;)
そんな2人でパ~ッと弾けてきます!!!

ご心配お掛けしてますm(_ _)m
向日葵さんも、無理せず、出来る範囲でストレス発散してくださいね('∀`)b
by くるめっち (2012-09-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。