SSブログ

「自転車用方向指示器」・・・後ろの車に曲がる方向を教えましょう!さらに、高感度ライトで前方、バックミラーで後方確認! [ユニークアウトドア編]

こんにちは(*´∀`*)[るんるん]
 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

 週末の2日間コメントを閉じさせていただきます
 m( __ __ )m


 もうすぐ車の免許更新期限が・・・(ーー;)
 警察署まで車で15分くらいのところなんだけど、

 暑いせいなのか、どうも行く気になれない・・・(⌒-⌒; )

 警察署がキライ・・・[exclamation&amp;question](>_<。)[あせあせ(飛び散る汗)]
 警察署が恐怖・・・[exclamation&amp;question](ーー;)[あせあせ(飛び散る汗)]

 イエイエ・・・単なる面倒くさいだけ・・・(^_^;)[たらーっ(汗)]
 この次は5年後なので、さっさと行けばいいんだけど・・・

 警察官には何度かお世話になってます<(^∀^*)ゞ
 最初はスピード違反[exclamation]
 
 2回目は一時停止しなかったことで[ふらふら]
 3~5回は事故で(´_`。)
 
 車をいたずらで傷つけられて、警察に立ち会ってもらった(*゚ε´*)

 お医者さんのベンツにズズ~っとキズつけてしまった[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
 高校生の男の子の自転車と接触事故[ちっ(怒った顔)]

 信号待ちで後ろからバイクの男の子がおもいっきりぶつかってきました(;´д`)[ダッシュ(走り出すさま)]
 息子が交差点で左折車にはねられ、腰を打ち、右腕強打でひと皮剥けちゃいましたヽ(`Д´#)ノ[むかっ(怒り)]

 完全復帰まで1年[exclamation]加害者から1度もお見舞いもないどころか、電話1本来なかった
 (`Δ´)![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 そんなところですヽ(´Д`;)ノ
 全て大事に至らなかったことが、不幸中の幸いです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 皆様、この暑さの中、事故に出会わないよう充分気をつけましょうね[わーい(嬉しい顔)]
 特に自転車をよく乗られる方は、要注意です[exclamation×2]

[かわいい]自転車に方向指示器を取り付けたら、巻き込まれ事故も少しは減るかな[exclamation&amp;question]

[次項有]DOPPELGANGER(R) 方向指示器 DA015SG■事故防止に!サドル下に自転車用方向指示器。.

 
 


 [次項有] 【20%OFF】 CATEYE キャットアイ HL-EL450 LED ライト 自転車部品 ヘッドライト サイクル マウ・・・
  ★約5気圧の高い防水性能
  ★左右各90°の角度調整が可能
、    自転車からアウトドアまで幅広く使用可能
  ★超高輝度LEDとOptiCubeテクノロジーで、
   前照灯として満足できる約400カンデラを実現
  ★不用意にスイッチが入らないスイッチロック機構
  ★光源 超高輝度ホワイトLED X1個
  ★使用電池 単4形乾電池 x3本

 
 

自転車も車両です。バックミラーがついてるととても助かります
[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 家族でサイクリングの時は必須アイテム[exclamation×2]

[次項有]サイクルベースあさひ[自転車][ヤマハパーツ]【取寄約1週間】大型バックミラー 軽快車用

nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 29

はくちゃん

おはようございます
すごいですねぇ
それだけお世話になっていれば。。。
ご無事で何よりですね
1年もかかったのに電話もないんですか。。。
ひどいですねぇ
僕は警察って検問くらいかなぁ

by はくちゃん (2012-09-08 08:37) 

miata

加害者から1度もお見舞いなし?
けしからん!<(o・`Д´・o)
by miata (2012-09-08 08:44) 

はくちゃん

そうそう、写真集なんて、素人の僕にはとんでもないですよ
考えたこともかなったです
いつもありがとうございます。
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-08 08:50) 

青竹

加害者の変な屁理屈で謝るという当たり前の行為が
出来ない人が増えています。
世知辛い時代になってしまいました。
by 青竹 (2012-09-08 10:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そう言えば 私の子供の頃ド派手なフラッシュウインカーの付いた自転車が大流行りしていました...
ほしかったな〜....(^^)
by alba0101 (2012-09-08 11:59) 

くるめっち

はくちゃん♫
( ´ー`)ノこんにちは♬
ハイ、良くも悪くも、お世話になるつもりが全くないにもかかわらず、なぜかあちら様から近づいてきます
(ーー;)

私の友人のお姉さんが、写真が好きすぎて、とうとう私費で「写真集」を作ってしまいました(^^;
福島の人たちのナチュラルな暮らしをを写真に収めるために、向こうに何ヶ月か移り住んだのですが・・・
素朴な優しい写真集を作って、身内,親戚、知り合いのみに無料で配ったそうです。
私も借りてみましたが、彼女の人生の集大成、生きた証としてのたった1冊の本だそうです。

こんなのありかもと、はくちゃんの心打たれる自然の写真をいつも拝見して、ふと、思いました・・・(#^.^#)
by くるめっち (2012-09-08 15:13) 

koume

こんにちは。
1年もかかったのに、一度もお見舞いがないなんて
ひどいですね!!

昨日は下書き保存していた記事をそのまま公開していまい、読みにくくなってしまいすみませんでした<(_ _)>


by koume (2012-09-08 15:18) 

くるめっち

miataさん♪
( ´ー`)ノこんにちは♬
私は、先方のあまりの誠意のなさに、こちらから電話をしてみようかと思ったのですが、
息子から、
「俺、もう大丈夫だし、2度とあんな女に関わりたくないから、電話するな!」
と言われたので、悔しいけれど、諦めましたヽ(`Д´#)

事故が起きた日に、主人が病院に駆けつけ、、加害者に
「あんた、なんで警察に電話しないんだ!
 あんた加害者だぞ!分かってんのか!」
と怒鳴ったそうな(^^;

 確かに、こういうまともな神経じゃない人とは2度と関わりたくない(`Δ´)!・・・ですね。
 痛い代償だっだけど、人生勉強をさせられました。
by くるめっち (2012-09-08 15:34) 

Aちゃん

私も警察は嫌いです・・・
別に悪い事とかしてないけどね(^^;
by Aちゃん (2012-09-08 15:36) 

くるめっち

alba0101さん♪
こんにちは(*´∀`*)♫
流行は形を変えて、必ず繰り返しますよね(´▽`)b
ネットを見てて、ネオンサインのような自転車グッズが色々有り、
凄いなぁ・・・誰が付けるんだろう(ーー;)
走り屋?・・・あれ?自転車の走り屋って存在してましたっけ??

by くるめっち (2012-09-08 15:55) 

miri

去年 娘ちゃんが 自転車に乗ってて
トラックにひかれまして・・・


幸い 逃げたらしく ケガだけですんだけれど・・



by miri (2012-09-08 16:22) 

くるめっち

青竹さん♪
こんにちは(*´∀`*)♫
そうですよね(´_`。)
事故って、強く出た者勝ち!って言われますけど、
でも、全く誠意のない加害者には、絶対いつか本人に返っていくと、信じて疑いません(ーー;)

一度だけの人生ですから、楽しく、明るく、優しい人生送らなくては・・・クサいセリフでした(^^;

by くるめっち (2012-09-08 16:27) 

choko

自転車によく乗るので、気を付けます^^/
by choko (2012-09-08 17:41) 

くるめっち

koumeさん♫
(*´∇`)ノ こんばんは♫
優しい人、たくましい人、マイペースな人、無神経な人、常識知らずな人など、世の中いろいろな人がいるなぁと、つくづく感じさせられましたヽ(`Д´#)

ブログ、下書きだったんですか?
分からなかったですよ(#^.^#)v
私なんか年中です(^^;
朝にアップしたのに"こんばんは"とか、
今回も、"コメント閉じます"と書いたのに、閉じるの忘れたりなんて・・・いつも訳の分からないブログで、皆様にご迷惑お掛けしております<(^∀^*)ゞ

by くるめっち (2012-09-08 21:56) 

くるめっち

Aちゃんさん♫
(*´∇`)ノ こんばんは♫
Aちゃんさんも苦手ですか(#^.^#)b
おまわりさんが近づいてくると、(私何かしたかしら?)なんて、思わず後ずさりしてしまいます(^^;
一般市民の20kmオーバーのスピード違反を捕まえるのではなく、
本当に悪いことをしている人をどんどん捕まえてくださいヽ(`Д´#)ノ
by くるめっち (2012-09-08 22:02) 

くるめっち

miriさん♪
(*´∇`)ノ こんばんは♪
そうだったんですか?!:(;゙゚'ω゚'):
お嬢様、瞬発力があったんですね・・・
怪我の状態は、どうだったんですか?
トラックでの事故は重傷になったり亡くなったりするケースが多いから・・・(ーー;)
良い方に考えれば、無事で、そして、元気で良かったです(^。^)=3
お嬢様、トラウマにはならなかったですか?
それが一番心配です。


by くるめっち (2012-09-08 22:17) 

くるめっち

chokoさん♪
(*´∇`)ノ こんばんは♪
私も自転車によく乗るので、怖い思いをしたこともよくあります(ーー;)
それと同時に、知らないうちに車に迷惑かけていることもあるんですよね・・・(ーー;)
例えば、無灯、横並び、飛び出しなど・・・
双方が気をつければ起きない事故も、どちらか一方でも無謀だと危ないですよね。
お互いに気をつけましょうねヽ(*^^*)ノ
by くるめっち (2012-09-08 22:28) 

みぃにゃん

なかなか素晴らし経歴ですね・・・。
私も負け時といろいろあります。
自転車の方向指示器は必要だと思いますよ。
乗ってる人すべてではないですがマナー悪いです・・・
自転車も免許発行すべきだと思いますね。
by みぃにゃん (2012-09-08 23:03) 

くるめっち

みぃにゃんさん♪
(*´-`*)ノ こんばんは♪
フフフ・・・(´∀`*)
今度、みいにゃんさんの経歴を是非聞かせてください
(´▽`)v
みぃにゃんさんの意見に賛成です!!
一応、車両ですし、免許発行が無理でも、
自転車を許可制にして、買うときに必ず交通ルールやマナーなどの講習を受けるのを義務付けるとか
して欲しいですよね(^_^;)
by くるめっち (2012-09-08 23:26) 

くるめっち

プースケさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

ほりけんさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

あんれにさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

ぽちの輔さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

アルマさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

takaranoumiさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

ナビバさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

キタロウさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

ENOさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

ぼんぼちぼちぼちさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

yamさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

めぇさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

DONさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

nikiさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

むっちさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

みずきさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪

さーちさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(´∀`*)♪
by くるめっち (2012-09-08 23:34) 

ゆうみ

タイヤがつくものに乗ってるといろんなことが起きますね。
タクシーにオカマ掘られたり 駐車場に停めていた車に
ぶつかられたり 一時停止したら自転車が勝手に転んで
接触されたり もう 怖いです。
by ゆうみ (2012-09-08 23:56) 

くるめっち

ゆうみさん♪
(*´∇`)ノ こんばんは♪
ほんとに、怖いですヽ(;▽;)ノ
ゆうみさんも色々大変な目に遭われているんですね・・・(ーー;)
マナーの悪い人たちが多すぎですヽ(`Д´#)ノ

by くるめっち (2012-09-09 00:23) 

nano

事故はいろいろ大変ですね(#+_+)
by nano (2012-09-09 05:32) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

過去記事で失礼します(^^)

キラキラ光るマウス 楽しそうです...
うちにも欲しいですね...
オーナーに叱られるかな?....(^^)
by alba0101 (2012-09-09 09:50) 

向日葵

いつもご来訪、nice!、コメント、ありがとうございます。
(長くなってしまってごめんなさい。)

息子さんの事故、とんだ災難でしたが、大事に至らなくて
何よりでしたね。

ワタクシも、20年ほど前に「轢き逃げ」に遭い、生死の
境をさまよった挙げ句、生還しました。

轢き逃げ犯は未だ捕まっておりません。

まあ、おそらくみつからないでしょうね。。

死ぬか生きるか?

失明するか否か?

歩けなくなるかも?

脳挫傷もあったので、「パー」になるかも?

等々、心配は尽きなかったのですが、なんとか
人並みな生活が出来る迄には回復しました。

「失明」が一番怖く、最後まで心配されて、
事故後、約3年間、検査に通いましたがー。

まあ、事故の程度の割に、後遺症も僅かで済み、
非常にラッキーだった、と言うことです。

許さじ、轢き逃げ犯!!!(怒!!!)



同じく「母を介護する者同士」、きっと黙っていても
わかりあえるところが多々あることと思います。

「介護する相手」が「認知症」と言うのは、筆舌に尽くし
難い辛さだと思います。

時に「意地悪な自分」が顔を覗かせても仕方がないと
思いますよ。

「認知症」でなくたって、「実の親子」と言う甘えか
安心感か、すぐに喧嘩モードに突入してしまいますので
やはりワタクシも度々「意地悪なワタクシ」がー!

アロマオイルの使い方や音楽の利用法など、アドバイス
ありがとうございました。

これからも、なかなかコメントが出来ないかと思いますが
何卒よろしくお願い致します。
by 向日葵 (2012-09-09 18:48) 

くるめっち

alba0101さん♪
(*´∇`)ノ こんばんは♪
キラキラ7色に変化してネオンサインみたいなのに、思ったより気にならなくて、むしろ、今では無機質なブラックカラーのPCの、マスコット的な存在で、可愛くて、離せなくなりました♥(´▽`)v


by くるめっち (2012-09-11 00:04) 

くるめっち

向日葵さん♪
(*´∇`)ノ こんばんは♪

向日葵さんにそんなお辛い過去があったんですね。
それもひき逃げなんて、人間として最低の最低です
ヽ(`Д´#)ノ
でも、きっとその人は因果応報で、いい人生を絶対に送れていないと、信じています(`Δ´)!
そんな人がまともな人生を送っているなんて、許せないし、そんなことあってはいけないと思うから!

向日葵さんが、無事に生還され、今、素敵なご家族に恵まれ、幸せであることが、ブログを通しても分かります♪(´▽`)b
忘れなさいと言えないし、忘れることはできないと思いますが、過去を振り返らず、もっと肩の力を抜いて、
これからの人生、ご自分のために楽しんでくださいね♪

・・・と、私自身にも言い聞かせております(ーー;)

介護も、お互い形が違いますが、一人で抱えることをせずに、誰がなんと言おうが、もっと色々な人に頼って、いい意味で利用していかれるといいかと思います。

「意地悪な私」も素の私、素の向日葵さん!!
我慢してしまうと、どこかで必ず歪ができてしまうから、
これからも私はたまに母に意地悪してしまうと思います(^_^;)
でも、私の気持ちが落ち着いたら、優しく声かけしてあげようかな・・・

向日葵さんの、これはいいというストレス解消法が見つかったらぜひ教えてくださいねヾ(*´∀`*)
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m

コメントは気になさらなくて大丈夫です。

by くるめっち (2012-09-11 00:32) 

くるめっち

nanoさん♪
(*´∇`)ノ こんばんは♪
そうですよね(;´д`)
誰も、事故を起こしたくて起こす人なんて・・・
一部のちょっとおかしな人を除いて、・・・まずいないですよね(ーー;)
起こした人も事故られた人も、どちらも辛いですから、
車や自転車に乗ったら、必ず交通ルールを守って、安全運転しなくてはいけないですよね(´▽`)b
by くるめっち (2012-09-11 00:37) 

くるめっち

(。・_・。)2kさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

はるさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

nullさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

thisisajinさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

リボンさん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪

ぴーすけ君さん♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)♪


by くるめっち (2012-09-11 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。